レディ

目の下のたるみ取りで不老になれる|永遠のテーマ

美しい肌のための診療科

カウンセリング

費用に注意しよう

美容のためのクリニックといえば美容外科が一般的でしたが、最近では美容皮膚科という新たな診療科が広まっています。美容皮膚科ではリフトアップやニキビの改善などの治療が受けられますが、その際の費用は基本的に自費となります。美容皮膚科で掛かる費用には、初診料や実際の治療費の他、どのような効果を手に入れたいのかを相談するカウンセリング料金があります。料金はクリニックによって設定が大きく異なり、いくつかのクリニックを比較することが大切です。また、医院ごとに設備も異なり、受けられる治療方法も様々なので、公式サイトで治療項目を調べておくことも大切です。美容皮膚科では植毛を受けられることがありますが、その場合は医療ローンが利用できることも多いので、積極的にクリニックに相談しましょう。

新しい診療科の特徴

美容皮膚科が一般的な皮膚科と比べて持つ特徴は、疾患の治療ではなく美容ケアに重点を置いていることです。皮膚科は深刻な肌荒れを改善したり、肌のアレルギー反応を抑制するなど健康上の問題を解決します。一方、美容皮膚科は肌の問題が深刻でなくても受診することができ、しわの改善やしみの除去などの治療を手軽に受けられます。実際の治療法についても美容皮膚科独特の特徴があります。美容皮膚科ではヒアルロン酸注射など、即効性がありながら副作用も少なく、短時間で済む治療法が多く用意されています。このような治療法は10分程度で済むことも多く、仕事帰りにも気軽に受けられるメリットがあります。以上のことから、些細な美容の問題も相談・改善しやすいのが美容皮膚科と言えます。